土曜授業開講しました

おはようございます!広報担当木村です!
最近は涼しかったり暑かったり、雨が降ったりと天気が安定しませんね…
毎日服装悩みます🤔

さて、ご存知の方もおられると思いますが、今年度も9月度から、土曜授業を開講しました!

 

土曜授業はだいたい、9月度から始まります

新年度が始まって3月から夏期講習までの間は、RIGでは土曜日に通常授業を行っておりません。
(定期テスト対策や振替はやることがあります!)
土曜日に授業を行っても、多くの生徒は部活があるため、参加できないんですよね😫

そして、ほとんどの部活動が、夏休み中に引退試合があります。

引退まで一生懸命部活をしたあと、切り替えて受験勉強に!
ということで、毎年9月度から土曜日にも授業を行っております。

土曜授業は主に、中3生や高3生の受験生に人気があります。
「休日、家にいるとサボってしまう」
「勉強の習慣を崩したくない」
という声をよく聞きますね!

 

授業時間は平日と同じ

定期テスト対策や振替授業がない場合、授業時間は平日と同じで、

17:00-18:30
18:55-20:25
20:40-22:10

のコマを用意しています。

また、専任講師は15:00から詰めておりますので、自習もお待ちしております!

もちろん、自習は何時間いてもいいんですよ🙆‍♀️

 

 

時間割の変更やご相談などなど、些細なご質問でも構いません。
なにか気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

天候が不安定なこの時期ですので、お身体には気をつけてくださいね。

広報担当 木村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

初投稿☆

次の記事

塾のお休みについて!