プレミアム付商品券

やっと寒さが和らいできたと思っていたら、夜はもう寒いですね!
寒暖差にやられているのか、生徒の中にも風邪気味の子が…
風邪にはお気をつけください😱

さて、この10月から八幡市でプレミアム付商品券の販売がスタートしました。
街中でものぼりが立っているのを目にしますね。
最大5,000円、条件によってはそれ以上お得になる商品券です。
RIGでも、授業料等すべてのお支払にご利用いただけます!
数年前のプレミアム付商品券の販売時、人が殺到して買えなかったーというのを覚えています。しかし、今回は購入対象者が限られているので、その心配はないようです。

 

八幡市プレミアム付商品券の購入対象者は?

対象条件は2種類あります。
1.平成31年度住民税非課税者
2.平成28年4月2日から令和元年9月30日までの間に生まれた子が属する世帯の世帯主

今回はいわゆる低所得者と子育て中の人のみが対象になっています。
誰でも買えるわけではないので、ご注意ください。
また、該当する方には市からお知らせが届くので分かると思います。

 

5,000円以上お得になる条件は?

1冊あたり5,000円分の商品券が4,000円で買える(1冊あたり1,000円お得)プレミアム付商品券ですが、住民税非課税の対象者は最大で5冊までなので、最大で5,000円お得になります。

しかし、子育て世帯の方は、5×子どもの人数分買うことができます!
※子どもは平成28年4月2日から令和元年9月30日までの間に生まれた子が対象です
小さいお子さんがたくさんいるほど、お得になるわけですね。

 

 

商品券の有効期限は来年の、令和2年3月31日までですが、住民税非課税者は申請が必要だったり、販売期間が限られています。
詳しくは八幡市のHPをご覧ください。
https://www.city.yawata.kyoto.jp/0000005617.html

 

プレミアム付商品券が使える塾はRIGだけです!!
ぜひご利用ください!

広報担当 木村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です