ゴミの分別を徹底しますよー

おはようございます!
最近時間が経つのが早すぎて嫌になります…
気がついたら夕方になってるし、やらなきゃいけないことは盛りだくさん😱
日々がギチギチですが、その分充実した毎日ですので、頑張ります💪

さて、以前に塾長がブログでもお伝えしていましたが、RIGでは10月からゴミの分別を徹底することになりました!

 

ゴミ箱の位置

まず、今まで各教室に置いてあったゴミ箱ですが、そこは「燃やすゴミ」専用になりました。
塾で出るだろう燃やすゴミは、使用済みティッシュや、消しカスぐらいかなと思っています。

次に、自習スペースに新たに4つゴミ箱を増やしました。
「ペットボトル・ビン」「カン」「プラゴミ」「燃やさないゴミ」です。

お菓子の袋やレジ袋など、「プラゴミ」が多くなると思います。
また、ペットボトルのラベルとキャップも「プラゴミ」になりますので注意してください!

たまに部屋のゴミ箱にプリントが捨ててあることがありますが、使用済みプリントは玄関付近にある「古紙」の箱に入れてください!!

 

プリントを作成し、配布しています

一気に分別の種類が増えたため、口頭だけでは伝わらないのでは🤔?と思い、プリントを作成しました!
今生徒全員に配布しているところです!
下記よりPDFデータをダウンロードできるようにしておきますので、ご参照ください
ゴミ分別プリント.pdf

 

私たち講師も、「あぁ、これはプラゴミか💦」と慣れてなくて、間違えそうになります😂
みんなで気をつけて行きましょうね😂

広報担当 木村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です